
2016年3本目はKodakのカラーフィルムISO400でした。2016.3.4

なんかカバンの小さいポケットに入ってた存在すら忘れていたフィルムが今年の3本目でした。
f:id:nnnaoki84:20160304124331j:image
24枚撮りですね。24って書いてある。
カメラはKonicaC35です。最近、出番多いですね。
撮影したのは2月6日から2月14日くらいです。旅行の写真が多いので、先日の記事とダブります。

山梨・昇仙峡にて。
f:id:nnnaoki84:20160304124807j:image
なぜ、これを撮った(笑)
滝は撮らずに下って行く家族の後ろ姿。
しかもこの1枚以外はほぼ手ブレでした。言い訳としてはカメラが軽いからシャッター切るだけでカメラが上下に少し動いちゃうから。うーん、扱いが下手なだけか(笑)

f:id:nnnaoki84:20160304125013j:image
宿に泊まり、夜のうちに雪が降って起きたら銀世界。これは綺麗でした。


f:id:nnnaoki84:20160304125109j:image
これもブレてる。

f:id:nnnaoki84:20160304125200j:image
縦構図。うーむ。


f:id:nnnaoki84:20160304125239j:image
富士の樹海が一望できる大室山西展望台。
天気良くていい眺めでした。
f:id:nnnaoki84:20160304125430p:image
こういう位置関係だから見えているのは本栖湖ですね。

帰りに白糸の滝を見に行きました。
f:id:nnnaoki84:20160304125528j:image
漠然と自然の風景を撮りたいと思っていたので嬉しかったけど、もっとゆっくりしたかったのが本音。トレッキングしたりしたかった。

f:id:nnnaoki84:20160304125704j:image
フィルムの色味も好きな感じです。
旅行の写真はここまで。全然撮れなかったなあ。


f:id:nnnaoki84:20160304125805j:image
良いか悪いか別にして、日曜の夜の病院の待合室にて。
人それぞれ、いろいろあるね。


暴風雨の次の日。
f:id:nnnaoki84:20160304125944j:image
この水たまり、飛び込んでしまえばいいのか。

f:id:nnnaoki84:20160304130048j:image
はたまた、あちらの世界の出口なのか、ここは。
水鏡は何を写すのか。
こちらが覗き込んでいるつもりでも、
あちらからも見つめられている…なんてね(笑)

f:id:nnnaoki84:20160304130222j:image
視点変えないと驚きは生まれない、かな。



最後に。
新しいモノクロのフィルムをヨドバシで買ってみました。最近、その界隈では話に出てた気がして。フィルム自体の写真は撮り忘れたけど、この土日〜3月はこれで撮りたいなと思います。
インスタグラムは最近、ロシア方面からフォロー多いんですけど、セルフィーと家族の写真ばっかりでロシア語わからないのでほぼスルーしてます。ハラショー!スパシーバ!まあ、常識?ですが、スルーしてるとフォロー外されるんですけどね。
あとアカウントを簡単に切り替えられるようになったのが嬉しいですね。カラーとモノクロ、フィルムアカウントの切り替えがスムーズに出来て楽ちん!
その方法は他の方のブログ見てね(笑) 

それでは良い週末を。こちらからは異常です。