
3月12日で走り始めて途中中断期間あったけど丸4年経ってたから書いておく。2016.3.15

火曜日 マラソン・駅伝
本文はこちらからです⬇︎
f:id:nnnaoki84:20160315091401j:image
3月12日で走り始めて丸4年が経ちまんた。

総走行距離はナイキアプリの記録で⬇︎
f:id:nnnaoki84:20160315092438j:image
ナイキアプリの距離はなんとも怪しいですが、このアプリをずーーっと使ってるので仕方なく。あとGPS腕時計ガーミンも着けて走ります。

昨年の8月に再開して、9月にやっと5000km超えて、それから毎月100kmそこそこ走れるようになりました。2014年の東京マラソン以降ほぼ1年半は走っていなくて、その間、増量した分は減量できつつあるかなという状態。

ナンダカンダでシューズも3足買ってしまいまんた。靴好きなもので(笑)
f:id:nnnaoki84:20160315093104j:image
つい最近買ったのが、FlyknitLunar3。ちょっとフワフワしてる(笑)

f:id:nnnaoki84:20160315093216j:image
ずっと探してたニューバランスのRC1600。軽い。

f:id:nnnaoki84:20160315093258j:image
5000km突破記念にアウトレットで買ったナイキのZoomfly2。

形から入る系なんですね(笑)

こんなのでも走ってますけどね。
f:id:nnnaoki84:20160315093452j:image
2014東京マラソンではこれで走ってサブ4!
うわあ、懐かしい。


走り始めたきっかけは2012年の3月12日、当時東京都副都知事の猪瀬直樹さんとのTwitterでのやり取り。当時僕が使っていたアカウント@ naoc0804 はもう存在しませんが、返事頂けて嬉しくて次の日も走ったのを覚えています。
f:id:nnnaoki84:20160315100245j:image

心のジャンプとは良い表現ですね。ちょっとだけ走っておくとかサッと走り出すとかは心のジャンプだなと常々思う。だから夜ラン1kmだけでも全然走れていないとか思わないんですね。


最後に
身体のことで走れない時や、もう二度と走らないと思った時もあったけど、箱根での旅ランもそうですが、今は楽しんで走ることが出来てるかなと思いますね。
仲間とかそういうのはいらなくて、自分が分かっていればそれでいいのかな。ならブログ書くこともないのかも。だけど、書いておくということ。あとから読み返して書かなきゃよかったと思わない程度に。(笑)

f:id:nnnaoki84:20160315103923j:image