前々から予測していたことですが…。2016.3.16

本文はこちらからです。⬇︎
f:id:nnnaoki84:20160317121329j:image
フェイスブックのアカウントを削除した時に、
「あー、いずれ全てのSNSのアカウントを削除するんだろうな」と
薄々感じてはいました。そして、フェイスブック削除から3カ月くらいで長年使っていたTwitterのアカウントも削除しました。ロックしたアカウントでTwitterも今は使ってはいますが。

そして、インスタグラムもそろそろいいかなと思い始めたかも知れません。ふと、結局、フェイスブックの時と同じで他人と自分を比べて、見たくないのにフォローも外せないとかそういうしがらみに嫌気がさしてきました。
考えすぎだと思うし、そもそもインスタグラムやり過ぎだし、見過ぎだから(?)、そういうことを考えてしまうのかも知れないけど。 
楽しい部分もあるけど、窮屈になってきた感じはあるなと思うわけですが、でも、そういうのにいちいち反応しちゃうのもなんだか青いというかバカだというか。そんなんなら、辞めちゃうかなと考えたりします。考え方が極端な気もするんですけどね。

f:id:nnnaoki84:20160317125106j:image

そこまでして他人とのつながり(?)を排除したいのか。そもそもつながってるのか、わからないけど(笑)
排除とか、無視してるとか、そういうつもりはないですが、一時期から特に興味が持てないだけですね。
もし、自分の撮った写真をネットに出したいなら他にも方法はあるわけだし。 

まあ、辞めないか辞めるかは僕が決める話だし、またインスタを続けるかもわからないけど。ま、どうでもいい話だわ、これ。





mixiやYahooチャットの時代が懐かしい今日この頃です。

広告を非表示にする