
大田区池上・とんかつ「燕楽」この美味さはエイプリルフールではない!2016.4.1

本文はこちらからです⬇︎
f:id:nnnaoki84:20160401134557j:image
今日は簡潔に!
大田区池上にあるとんかつ「燕楽」でとんかつ定食食べました!
f:id:nnnaoki84:20160401133135j:image
前から気になって気になって…10年くらい素通りしてた(笑)
巷で有名らしく満席。少し待って入店しました。
カウンターに通されて…
f:id:nnnaoki84:20160401133354j:image
ドン!とんかつ定食 1300円。
お米は長野県駒ヶ根産。
豚汁も良いです!
f:id:nnnaoki84:20160401133442j:image
山形の平田牧場の三元豚!
f:id:nnnaoki84:20160401133526j:image
自家製マヨネーズで作ったポテトサラダ!
f:id:nnnaoki84:20160401134211j:image
一切れ目は何もつけないで食べました!それもとてもうまいんですが、岩塩かけて食べるのが少し塩気がついて、肉の味が引き立つ感じします。
柔らかいからお年寄りも問題なく食べられるんじゃないですかね!ただ2切れ目を食べる時、細かい衣を吸ってしまい、気管に入ってむせました(笑)
それにしても、油油していないし、あっさり、でも肉の旨みがしっかりしてて美味しかったです。
マスターのキャベツを切る姿がかっこよかったですね。お客さんも次から次へと入るし、ここはまた来たいです!
f:id:nnnaoki84:20160401135632j:image

お店の名刺の裏を貼っておきます!
こちらからは以上です。