2016年フィルム5本目は富士フィルム業務用でお花見! 2016.4.15

熊本・九州地方の方には今回の大地震被害、お見舞い申し上げます。

引き続きの余震等にお気をつけください。
 
f:id:nnnaoki84:20160415124208j:image
さて、今年5本目のフィルムは大好きな富士フィルム業務用カラーフィルムISO100でした。
4月3日に東京・目黒川を花見したので、今日はそのときの数枚です。カメラはLeica3f、レンズはズミタール。天気が曇りだったのが残念でしたが…では、どうぞ。
 
f:id:nnnaoki84:20160415124722j:image
目黒駅から目黒川まで出て、中目黒方面には行かず
五反田方面に行きました。
 
f:id:nnnaoki84:20160415124903j:image
やっぱり人が多いですね。
 
f:id:nnnaoki84:20160415125030j:image
このレンズは接写が出来ませんから
寄れてもこのくらいまで。
 
f:id:nnnaoki84:20160415125201j:image
青空がよかったなあ。
 
f:id:nnnaoki84:20160415125228j:image
提灯にはお店や人の名前、メッセージなど書いてありました。
 
f:id:nnnaoki84:20160415125306j:image
ミラーがあるとね、お約束のセルフィー!
 
f:id:nnnaoki84:20160415125339j:image
ボートで花見!いいですね!
 
f:id:nnnaoki84:20160415125402j:image
いつか乗りたい、ローバーのミニ。 
 
 

そのまま、不動前駅近くのかむろ坂へ。

f:id:nnnaoki84:20160415125522j:image
桜のトンネル。
 
f:id:nnnaoki84:20160415125600j:image
桜まつりやってました。
空が白いと見上げて撮ってもほんとにイマイチですね…
 
 
桜は誰が撮っても綺麗に見えるのが救いです。
そんなに忙しい日々を過ごしてるわけでもないけど、もっと「あー綺麗だなあ」と佇む時間が必要かも。
撮り歩いてる最中はフィルムカメラ独特のシャッター音が心地良かったです。土日月で北海道に行くので久しぶりにCanonFTbを持って行こうかなと考えてます。
また撮れたらブログ書こうかなと思ってますが…。
 
 
今日はこんなところです。
 

富士フィルム業務用カラーフィルム」で撮影した写真・過去記事。