
雨上がりの札幌で旅ラン。2016.4.24


走ったのは4月18日です。
f:id:nnnaoki84:20160424084118j:image
旅行先で走るから旅ラン。北海道でのランは2014年1月の紋別・稚内旅行以来でした。
走ったのは札幌中心部。ホテル(札幌駅前)から大通公園抜けてすすきのまで行ってウロウロした約5kmでした。
コースはこんな感じ。
f:id:nnnaoki84:20160424084128j:image
久々のナイキアプリのスクリーンショット
写真も撮りながらのまったりランでした。
靴は撮り忘れたけどNike Lunarepic。
走り出したら結構身体が軽く感じました。

スタートして向かったのが…
f:id:nnnaoki84:20160424084311j:image
まずは時計台。ここは2009年に来た時に入りましたね。その時も雨だったけど(笑)

f:id:nnnaoki84:20160424084414j:image
大通公園のテレビ塔。朝だからといってもそんなに寒くなかったですね。

f:id:nnnaoki84:20160424084503j:image
南下して狸小路商店街

f:id:nnnaoki84:20160424084539j:image
すすきの。

f:id:nnnaoki84:20160424084600j:image
すすきのタクシー。iPhone流し撮り(笑)

f:id:nnnaoki84:20160424084721j:image
こういう狭い路地っぽいのもあり…ました。「狭い」は美しい。閉所恐怖症な気はあるけど(笑) 

 f:id:nnnaoki84:20160424084942j:image
通過。
前の晩呑んだからお腹痛くなってコンビニへ。

f:id:nnnaoki84:20160424085043j:image
走り始めた時は開いてなかった北海道庁旧本庁舎。
こういう建物大好き。街の歴史ですね。園内の桜は4月下旬見頃とのことですが、見てみたかったなあ。

f:id:nnnaoki84:20160424085335j:image
そして、この旧本庁舎に続く正面の道が綺麗な並木道になってました。
その後ホテルに戻り、ランニング終わり。

それにしても写真が縦ばっかり。カメラで撮っても縦が多いし。なんだかなあ…。

ランニングの感想はやっぱり旅ランは楽しい。こんなとこにこんな建物あるんだ!という発見とか朝と夜じゃ雰囲気も違うのでいいですね。それに今回は大都市札幌なので歩道も綺麗だし、大通公園の解放感はなかなか良かったです。


今日はこんなところです。
さようなら。