
足利フラワーパークで藤を見てきました。2016.5.2

本文はこちらからです。↓
f:id:nnnaoki84:20160502113609j:image
⇧最近、ニューエラベースボールキャップがお気に入りのなおきんです。
5月1日に栃木県足利市・足利フラワーパークに行ってきました。
藤が綺麗でしたので写真をば…数枚ほど…!

f:id:nnnaoki84:20160502115534j:image
正面玄関。結婚前にイルミネーション見に来たなあと懐かしくもあり…でも昼間は初めて。

f:id:nnnaoki84:20160502115656j:image
ペットお連れの方々、おペット様は入園不可です。託児所ならぬ、託ペット室みたいのがあったような…入り口付近でワンちゃんの鳴き声がいっぱいしてました。


さて、園内…!
f:id:nnnaoki84:20160502115929j:image
藤が鈴なりでした!とても綺麗!癒されますね。蜂が飛んでたから、気になると言えば気になるけど虫は嫌がる人のところに行きますからね(笑)

f:id:nnnaoki84:20160502120106j:image
私は寄れないので寄れないなりの撮り方…。

f:id:nnnaoki84:20160502120225j:image
藤のナイアガラ!

f:id:nnnaoki84:20160502120320j:image
ハイキーにして女の子っぽいやつ(笑)
こういうのに「写真トッテルヒトト繋ガリタイ」ってタグつけたらインスタではバッチリ!

f:id:nnnaoki84:20160502120641j:image
オオデマリも可愛かった。Japanese snowballって言うみたいですね。

f:id:nnnaoki84:20160502120736j:image
蜂にも無視されるという僕の存在感!ズームレンズじゃないから結構身体を近づいてます。


f:id:nnnaoki84:20160502120841j:image
鮮やかな青…。デルフィニウム。つぼみの形がイルカに似てることからついた名前みたい。Wikipedia調べ。

f:id:nnnaoki84:20160502121146j:image
名前わかんなかったけど一目惚れした小さな花。

f:id:nnnaoki84:20160502121227j:image 
嫁さんも僕も花の名前わからない(笑)


f:id:nnnaoki84:20160502121337j:image
めしべ。

f:id:nnnaoki84:20160502121548j:image
この日は良い天気でした。

結構賑わってましたが開園の7時には到着…朝5時に出発しましたので余裕がありましたね。
園内で藤ソフトクリームを食べました。
f:id:nnnaoki84:20160502121828j:image
買うのにみんな並んでましたね。

f:id:nnnaoki84:20160502121841j:image
紫芋みたい(笑)

f:id:nnnaoki84:20160502122001j:image
藤の味は食べたことないからわからないけど、花っぽい香りがついてました。この日は少し暑かったし冷たくて美味しかったです。

f:id:nnnaoki84:20160502122603j:image
この日はライカちゃんも持って行きました…フィルムはコダックのエクター100!ピント合わせのとき、藤は像が何重にも見えて撮り辛かったですね(笑)
まあ、期待しないで待っててください!

こちらからは以上です。
さようなら。