小樽で行くならこんな店、喫茶あまとう。2016.5.10

先月、北海道に行きまして数時間滞在したのが、小樽。筆者二度目の訪問です。
f:id:nnnaoki84:20160510213504j:image

2泊3日のうち、どこで小樽に行けるかも分からず、何もリサーチしてなかったら2日目の夕方に放送されてたローカル番組で小樽を紹介してて、そこに出てきた「喫茶あまとう」さんに行きたくなったので行きました、3日目の午前中に。
f:id:nnnaoki84:20160510213652j:image
小樽市内のセントラルタウン都通にあります。
喫茶室オープンは10:30でした。

f:id:nnnaoki84:20160510213948j:image
喫茶室店内はこんな感じ。こういうソファ大好き。
何時間でも居座りたくなります。こういうの、こういうのがお似合いなんですよ、僕には。

お願いしたのがこちら
f:id:nnnaoki84:20160510214920j:image
コーヒーとクリームぜんざい!

f:id:nnnaoki84:20160510214843j:image
アイスが冷たくて美味しかったですよ、これ〜
確か、これ小さい方を頼んでるのでもう少し大きいのもあったはずです。
あと、喫煙コーナーと禁煙コーナー分かれてるのでその点は安心できました。
あいにく雨だったのでここでまったりして、
f:id:nnnaoki84:20160510215126j:image
僕は写真撮ったり…嫁さんはiPhoneいじったりしてましたね。
それにしても、前日にテレビで見なければ知らなかったですし、ラッキーでした!
場所などはググってくださいね!
こちらからは以上です!
f:id:nnnaoki84:20160510220150j:image