
関東インカレ4日目を生観戦してきました。2016.5.27

お出かけ 金曜日 横浜 マラソン・駅伝 マイクロフォーサーズ オールドレンズ
本文はこちらからです⇩
f:id:nnnaoki84:20160527123711j:image
5月19日から22日まで横浜・日産スタジアムで開催された関東インカレ(第95回 関東学生陸上競技対校選手権大会)の最終日を観戦してきました。

感想「めっちゃ熱い。めっちゃおもろい。」

この日のためにズームレンズ買ったんですよ!ヤフオクで!しかもFDレンズ!オールドレンズ!
f:id:nnnaoki84:20160527124109j:image
マイクロフォーサーズLUMIX G1に着けて…つけたまんまじゃ、カメラリュックには入らないし!嫁さん、呆気にとられてましたよね。
テストでベランダから撮影した駐車場の猫。近すぎ。当方、三階から撮影です。
f:id:nnnaoki84:20160527125802j:image



嫁さん撮影⇩このバカさ加減を撮ってくれて助かった(笑)
f:id:nnnaoki84:20160527124224j:image
もうマニュアルフォーカスだし、選手めっちゃ速いし!ついて行けないんですよ!LUMIX使い慣れてないし!普段ズームレンズなんて使ったことないし、まあでも、この感覚好きですよ。ファインダーの中で絵作りというか被写体が寄ったりするのは面白い。まあ、この日ぶっつけ本番の割にはうまく使えたので今度、プロ野球見に行くから使おうという目処が立ちまんた。
この日は朝のうちに日産スタジアム周辺を周回するハーフマラソンが行われたのでそれをまず観戦し、午後はスタジアム内のトラック競技を観戦。本記事はハーフマラソンの写真だけにします。とりあえず。


f:id:nnnaoki84:20160527124635j:image
駒澤大学の堀合選手。

f:id:nnnaoki84:20160527124658j:image
青山学院大学の池田選手と日本薬科大学のカリウキ選手

この日はほんと暑かったですね。
写真は少し補正してます。
f:id:nnnaoki84:20160527124840j:image
東京国際大学の石井選手。

f:id:nnnaoki84:20160527125020j:image
躍動する臑毛!

f:id:nnnaoki84:20160527125056j:image
山梨学院大学 ニャイロ選手
足が入りませんでした。

f:id:nnnaoki84:20160527125931j:image
自転車で先導するのも学生さん。
大会運営も学生さん主体のいい感じの大会でした。

f:id:nnnaoki84:20160527125138j:image
走路員と選手。
やっぱりなんとなくふんわりした雰囲気になるのがオールドレンズっぽいところなんですかねえ。 補正するとそのふんわり感は少し減ります。

ちなみに今回のレンズは
f:id:nnnaoki84:20160527125322j:image
SIGMA zoom delta 75-250mmでした。

補正する前
f:id:nnnaoki84:20160527125443j:image

補正後
f:id:nnnaoki84:20160527125459j:image
東洋大学 桜岡選手!頑張れ鉄紺!!!

ハーフマラソンラスト周回を見届けてからスタジアム内トラックのゴールを見るため、ダッシュしましたよ!あんな筒みたいなカメラ持って。嫁さんはダッシュ出来ず、振り向いたら「私のことはいいからゴール見て!」と言われたもんだから周りの応援の学生さんと一緒に走りましたよ。若いのに負けてられないでしょ!
で、撮れたのがこちら。ゴール正面には行けず。
f:id:nnnaoki84:20160527130701j:image
山梨学院大学の上田健太選手

f:id:nnnaoki84:20160527130816j:image
山梨学院大学のニャイロ選手
みなさん、お疲れ様でした。

というわけでほんと熱く撮りまくりましたよ。
次はトラック競技をお伝えしますが期待しないで待っててね!(=゚ω゚)ノ

こちらからは以上です。
さようなら。