8年ぶり?山梨県清里のヴィラ・アフガンでベーコンエッグカレーを食す!2016.5.29

本文はこちらからです⇩
f:id:nnnaoki84:20160529205932j:image
昨日の土曜日、山梨県北杜市清里にあるヴィラ・アフガンでベーコンエッグカレーを食べました。
前回行ったのがたぶん8年前…。結婚する前の嫁さんと一緒に。今回3回目で全部嫁さんと来てます。思い出のお店。
今回は夜ごはんに来ました。過去2回はランチで並んでたんですが、今回は並ばず、すんなり入れました。
f:id:nnnaoki84:20160529210302j:image
まあ、5時30分には着いてたしね。

僕が頼んだのは…ショルダーベーコンエッグカレー!メニューに復刻!と書いてありましたが、8年前も食べたかも。数量限定らしいです。
f:id:nnnaoki84:20160529210438j:image
でかい。お米は大盛!食いだおれ上等!旅先ではがっつり食わないとね。
ここにカレーをかけます。
f:id:nnnaoki84:20160529210549j:image
もうガッついて食べる感じですね。最近、カレーライス食べてなくてカレー不足だったので、黙々と食べました。ガッツきましたけど、ベーコンはちゃんとナイフでカットします。

嫁さんが、頼んだのがビーフカレー⇩
f:id:nnnaoki84:20160529210827j:image
煮込んだ和牛すね肉が入っていて、肉なんて口に入れたら消えちゃうんですよ。それくらい柔らかいの。
消えちゃうんですよ、ふわっと。
嫁さん少し残したから僕が最後まで食べました(笑)


f:id:nnnaoki84:20160529211359j:image
最高です。ここ。
お店の雰囲気も食欲をそそるというか美味しいんですよね。
ただ、建物は樹木に隠れるように建っているのでわからないと思いますし、看板も大きく出ていません。知る人ぞ知るでいいんじゃないでしょうか。いや、有名店だと思うけど。


店内、撮影禁止です。
食事以外は(笑)
ごちそうさまでした。
f:id:nnnaoki84:20160529211452j:image