
サントリー南アルプスの天然水 白州工場に工場見学してきました!2016.6.1

 

本文はこちらからです⇩ 

f:id:nnnaoki84:20160601124436j:image
サントリー南アルプス天然水 白州工場を見学してきました!
ウイスキーの試飲もできる見学コースもありましたが車の運転もあったので、今回は南アルプス天然水見学コースです。
 
f:id:nnnaoki84:20160601131116j:image
首から下げるガイドツアー用のプレート。
 
f:id:nnnaoki84:20160601131155j:image
紐がピンクなのはドライバー用とのことです。 
 
f:id:nnnaoki84:20160601131719j:image
もっと全体を撮れば良かったんですが、ツアーバスは電気バスでした。集合場所から工場までこれに乗って移動。自然への配慮がわかりますね。
 
 
f:id:nnnaoki84:20160601131228j:image
ガイドのお姉さんが丁寧に説明してくれます。
工場建物のエントランス、簡単な説明コーナーまでは写真撮影オッケーでこのあとの作業風景は撮影禁止です。このあと、主にボトルへのラベリングと箱への梱包風景を見ましたがロボットによる作業で人は居ませんでした。人の出番は味や匂いを確かめる検査で、長年の経験がある検査士がいるそうです。
 

f:id:nnnaoki84:20160601132139j:image

自然豊かな工場構内です。
 
工場は甲斐駒ヶ岳の麓にありますからね! 
(撮影は小淵沢から。)
f:id:nnnaoki84:20160601200630j:image
 
 
f:id:nnnaoki84:20160601131825j:image
ツアーの最後に南アルプス天然水の試飲ができました。
左が天然水、右がヨーグリーナ
 
ヨーグリーナについては去年書いてました!
 
 
f:id:nnnaoki84:20160601131933j:image
南アルプス天然水って、CMも好きです。
 
 
試飲会場でも流れました。
この曲好きなんですよねぇ。
 
 
 
f:id:nnnaoki84:20160601132014j:image
お姉さんがスライドを使って、商品の説明もしてくれました。大好きなスパークリングも試飲できました。
 
 
f:id:nnnaoki84:20160601133201j:image
試飲会場はこんな感じ。アンケートも答えました。
 
 
f:id:nnnaoki84:20160601132118j:image
最後にパネルを持って記念撮影!
お姉さんに撮ってもらいましたよ。
こんな素晴らしい環境の中で天然水が作られているのが見学出来たので、今度から手に取るときもここの風景を思い出しますね。
 
 
 
ウイスキーは呑めなかったからお土産に。
f:id:nnnaoki84:20160601133625j:image 
 
 今回の見学は無料コースでホームページから予約が可能です。
ぜひ、みなさんも行ってみて下さいね!ビール工場にも行ってみたい!
 
 
 
 
さようなら