山梨県北杜市須玉・「おいしい学校」で給食ランチを食す!2016.6.2

本文はこちらからです。⇩

f:id:nnnaoki84:20160602120529j:image
古民家ならぬ木造作りの学校「おいしい学校」で給食ランチを食べましたよ!場所は山梨県北杜市須玉です!
明治、大正、昭和世代の3つの建物が並んだ貴重な施設です。
 
f:id:nnnaoki84:20160602120841j:image

木造校舎の大正校舎。はとバスの皆さんが体験学習してましたよ。

 
f:id:nnnaoki84:20160602120925j:image
明治の建物で津金学校という名前の建物。中はカフェでした。
 
とてもフォトジェニックな場所です。
f:id:nnnaoki84:20160602121224j:image
雲が綺麗な日でした。
 
f:id:nnnaoki84:20160602121237j:image
廊下もいい感じ。
 
f:id:nnnaoki84:20160602121247j:image
校舎裏で撮り合い…
 
f:id:nnnaoki84:20160602121410j:image
カメラ落としそう(笑)
 
宿泊施設、温泉もあるみたいなのでまったり泊まるのもいいかなと思います。静かなところでした。
 
給食ランチのメニューはこちら⇩ レストラン名は「和食 古宮」さんです。
 
f:id:nnnaoki84:20160602121649j:image
やっぱりカレーライスでしょ!(前日の土曜日もヴィラアフガンで食べたけど(笑)
嫁さんは春のお楽しみ給食にしました。
 
カレーライス給食がこちら!
f:id:nnnaoki84:20160602121807j:image
懐かしいトレイ!そして、カレーライスも昔な感じ!
僕の小学生後半の時は陶器やプラスチックのお皿も出てきましたが、金属製の食器もありましたね。カツカツ、スプーンで音が鳴って、懐かしいです。牛乳はさすがに紙パックでしたけどね。
 
f:id:nnnaoki84:20160602122404j:image
レストランは座敷でした。うーん、学校の教室で食べたかったかな(=゚ω゚)ノ
 
 
春のお楽しみ給食はこちら⇩
f:id:nnnaoki84:20160602122016j:image
豪華(笑) 彩りも綺麗です!さすがに食べきれずギブアップしてました(笑) 残りは僕の胃袋に!
 
 
 
f:id:nnnaoki84:20160602122222j:image
今回も食べてばかり!楽しい旅行でした。
八ヶ岳周辺はまだまだ美味しい料理や行ってみたいお店も多いのでまた行きたいですね!
出来れば登山やトレッキングもしたいです。
 
 
 
さようなら。