
ある芸能人の家族の病状の報道について 2016.6.9

雑記 木曜日

本文はこちらからです。

f:id:nnnaoki84:20160609172708j:image

ある芸能人が家族の病状を会見で発表。

それもスポーツ新聞が大々的に報道したのを受けて。

スポーツ新聞も報じる前に本人に当てたのかどうなのかわからないけど、最近、週刊誌やスポーツ新聞がスクープと言うか、よく調べたなと感心すると同時に怖くもなる報道が多い。

ましてや、今回は病気である。それも深刻だと。

そして、その芸能人の子供はこの会見を見て、おそらく自分の親の病気を知ったであろうとのこと。

残酷だな。

そこまでして伝えたり、知らされたりする必要があるのだろうか。

この件に関して言えば、僕は知る権利を放棄したいと思った。

でも、怒涛のように情報は押し寄せてくる。

何気なく見たタイムラインに衝撃を受け取るときもある。

それは仕方ないのだろうか、嫌なら見なければいいだろうと言われるのだろう。

f:id:nnnaoki84:20160609175836j:image

 

あんな会見してる時間があるのなら、

病室に行かせてあげたらいいだろうに。  

 

 

 

今日はこんなところです。

さようなら。