
テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が緩くてとても好き。2016.6.14

本文はこちらからです。

f:id:nnnaoki84:20160614101103j:image

テレビ東京で半年に一回くらい放送される「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」がAmazon videoで視聴できます。

 

Amazonビデオ

Amazonビデオ

  • AMZN Mobile LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

メンバーは俳優の太川陽介さんと漫画家の蛭子能収さんと番組内では”マドンナ”と呼ばれていますが毎回1人の女性タレントの3人でローカル路線バスで乗り継いでゴールを目指すという旅番組。

f:id:nnnaoki84:20160614101518j:image

僕はテレビでは昨年のお正月に一度だけ見たことあるだけなんですけど、好きなんです。

 

まったりした感じとハプニング的な展開が好きで最近、見てます(笑)。

キートン山田さんのナレーションもすごく合ってます。太川さんの真面目な感じというか爽やかな感じの反面、蛭子さんのまったりした感じが良いコンビです。

f:id:nnnaoki84:20160614102353p:image

 

こういう番組って、テレビだからこそできる気がします。

大げさだけど夢がある、自分もやってみたいなとか想像しちゃう(笑)

 

ウィキペディアで調べたら

f:id:nnnaoki84:20160614114333p:image

Amazon videoで観ることができる三重県の松坂から長野県の松本城まで行った回では乗車バス42本!

ルールで3泊4日で行くと決まってるらしいですが、4日間で42本はすごいですねぇ。まあ、朝から晩までずっとバス乗ってるんですもんね。旅番組なのに観光してないですし(笑) 

そして、意外にバスが繋がっていなかったり、地域のコミュニティバスが大活躍したり…!はたまた、乗りあった乗客の人から聞いた一言が救いの一言だったり!

観ていて、ハラハラしますね(笑)

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

6月25日には最新回が放送されるようなので観てみようかなと思います。