久しぶりに川崎駅北口自由通路建設現場を撮る。2016.6.22

もう6月も終わり…

f:id:nnnaoki84:20160622122443j:image

過去にも、何回かお伝えしていますがJR川崎駅の北口改札自由通路新設工事現場を久しぶりに撮りました。

撮影は2016年6月18日です。

f:id:nnnaoki84:20160622123029j:image

川崎駅西口バスロータリー•ラゾーナ川崎プラザ前に聳え立つタワークレーンとクローラクレーン。手前のクローラクレーンは日立住友重機機械建機クレーンの6000SLXとのことです。

赤と白の重機が青空に映えます。

 

f:id:nnnaoki84:20160622123429j:image

タワークレーンの足元には北口自由通路が出来てきました。左側に写っているのは東口にある川崎駅前タワーリバークです。

あそこからなら現場を上から見えますねぇ…

 

f:id:nnnaoki84:20160622123832j:image

少し離れたところからタワークレーンを撮影。

 

f:id:nnnaoki84:20160622123914j:image

クローラクレーン6000SLXのブーム部分。

 

f:id:nnnaoki84:20160622123954j:image

撮り方難しいですが…見ていると楽しいですね。

 

f:id:nnnaoki84:20160622124102j:image

現場のフェンスには完成予想図の掲示もあります。こういう絵は見ていて飽きません。スタジアム建設などでも完成予想図見たりするの大好きです。

 

f:id:nnnaoki84:20160622124336j:image

かつての川崎駅周辺の写真も掲示されており、歴史を感じますね。

当初の予定では工事は平成29年度で終わりということですが…どうでしょうか。

 新しい川崎が早く見たいですね。

 

関連する過去記事はこちらです↓

 

nnnaoki84.hatenablog.com

 

 

nnnaoki84.hatenablog.com