
やっと2016年10本目のフィルム撮了です。2016.6.26

フィルム 写真 日曜日 [FILM]富士フィルム SUPERIA PREMIUM400 Leica3f 雑記

本文はこちらからです⇩

f:id:nnnaoki84:20160626210432j:image

今年10本目のフィルムは富士フィルムのスーペリアプレミアム400。このフィルムは今年2回目の使用ですが、いつどこでこのフィルムを買ったのか覚えていません…。撮影は5月28日から6月18日まででした。

今考えるとなんとなく撮った感じがするし、同じ風景を何枚も撮ったり(絞りやシャッタースピードを調整した為)して、自分自身もなんだかなあという感じでした。

 

f:id:nnnaoki84:20160626210851j:image

「紅一点」

5月末に山梨旅行したときの数枚。

 

f:id:nnnaoki84:20160626211019j:image

動く鴨にピント合わせるのが難しかった…

 

f:id:nnnaoki84:20160626211059j:image

鯉と鴨。餌あげる振りをすると寄ってくる…

 

f:id:nnnaoki84:20160626211146j:image

須玉市のマンホールの蓋。

 

f:id:nnnaoki84:20160626211415j:image

須玉市にある「おいしい学校」の校舎の壁。

なんか綺麗で撮りました。

 

f:id:nnnaoki84:20160626211506j:image

ホテルから見た甲斐駒ヶ岳

 

6月4日には神宮球場で野球観戦。

f:id:nnnaoki84:20160626212225j:image

僕が観に行ったときはヤクルト負けてます…

 

f:id:nnnaoki84:20160626211649j:image

新国立競技場建設のクレーンが見えます。

 

f:id:nnnaoki84:20160626211734j:image

たぶん6月12日の夕暮れ。

これ好きな感じ。

 

f:id:nnnaoki84:20160626211905j:image

紫陽花は好きな花です。

 

f:id:nnnaoki84:20160626212015j:image

前回書いた川崎駅前工事現場で撮影。

 

今回も嫁さん撮ったけど公開NGでした(笑)

最近思うのは写真撮るためだけに出かけたいということ。なんか出かけたついでに撮っていることが多かったりするし、撮っているのを待ってもらうのも悪いし嫌だし。 

あと、撮るために出かけたいということと矛盾してますが最近は撮ってても、「所詮俺の写真はさ…」とため息な感じもよくあります。インスタグラムもなんか窮屈な感じだし。

そんなんなら辞めれば?と思いますよ、でも新しいカメラは欲しいし…。

我が儘ですね。今日はこんなところです。

さようなら。