
ごまだれに薬味入れてそうめんつけて食べてみた。2016.7.2

おすすめ 日曜日 食べる

本文はこちらからです⇩

f:id:nnnaoki84:20160703092741j:image

麺類大好きなおきんワールドです。

市販のごまだれにみょうが、大葉、きゅうり、ネギを入れて冷やして、そうめんのつけ汁にして食べました。

ミョウガなど好き嫌いあると思うけど、これが美味かった。具を多めにして、そうめんは茹でる前に半分に折ったので、そうめんを食べるというより、具を食べる感じでした。

f:id:nnnaoki84:20160703093001j:image

みょうがにはホルモンバランスを整える作用が、大葉には血液をサラサラにする作用もあると言われています。詳しくは自分で調べてね(=゚ω゚)ノ

 

このごまだれ汁は簡単に出来るからまた作ります。(実はこの夏、2回目のごまだれ汁でした(笑)

 

今日はこんなところです。

さようなら。