武蔵小杉をぶらつく午後。2016.7.17

本文はこちらからです⇩

f:id:nnnaoki84:20160717105205j:image

土曜日の夕方、x100sを持ってブラブラしました。

 家から徒歩15分くらいで武蔵小杉界隈に着きます。

 

f:id:nnnaoki84:20160717214249j:image

お茶しようと思ったらドトールは閉店してました。

再開発の予定…。変わりますね、武蔵小杉。

結婚する前から高層マンションの建設ラッシュで

この近所に住んでからは商業施設など出来ました。

 

f:id:nnnaoki84:20160717214432j:image

と言いつつ、猫ちゃん達には関係ないのか…

立ち退きのときはそそくさと姿をくらますのか分かりませんが。

 

f:id:nnnaoki84:20160717214549j:image

地域猫との出会いは一期一会だと思います。

また同じ場所に来ても会えるかどうかわからないから。

最近はよほど大きな動きをしなければ逃げないというコツを掴んだのでネコちゃんの撮影がうまくなりました…多分。

 

f:id:nnnaoki84:20160717214741j:image

おしゃれなカフェやレストランが出来つつも、立ち呑みなんかもまだあるし、この街にもう少し馴染まないといけないかも知れない…?

 

f:id:nnnaoki84:20160717214920j:image

もつ煮込みも頼んだりして。

大相撲の中継なんか見ながら、ビール呑んで

悦に浸るという時間。

 

f:id:nnnaoki84:20160717215058j:image

トリスハイボールは19時までは1杯100円。

もう一杯頼めば良かったなと思いながら…

会計して。また来ようと考える。

 

f:id:nnnaoki84:20160717215227j:image

どこに住んでるんですか?と聞かれると、分かりやすいように武蔵小杉の近所ですなんて言うと良いところ住んでますねと言われる。(実際は良くはないのだけど)

 

こうして1人でぶらついてみるとなんとなく残しておきたい風景や、ふと気づいたかつての町並みを探しているのだなと思った。

それが良い悪いの話ではないし、それを撮ったところで、所詮は私の写真だからどうなんだかと思うわけで。

虚しい土曜日の午後だったが、少し酔ったから良かったと思う。だけど、少し酔ったからちょっと虚しくセンチメンタルになったのかも知れないし、面倒な1人の午後だった。

 

f:id:nnnaoki84:20160717215918j:image

 

 

 

広告を非表示にする