
ぼくはポケモンGoはやめとく(笑) 2016.7.25

本文はこちらからです

f:id:nnnaoki84:20160725070927j:image

7月22日に日本でも配信開始となったポケモンGO

とりあえずアプリをダウンロードしてみて、金曜日の夜、土曜日の朝、日曜日の朝に起動して遊んでみました。

確かに楽しいかも。街を歩いて、ポケモンを探す。

歩いて3分くらいの神社がポイントになっているらしく、行ってみると数人の人がスマホを見ながらウロウロ…あー、こういうことか。

 

以前から歩きスマホはする方で、予想されていたことですが、ポケモンGOをやるならば完全に歩きスマホになります。また先行配信されていた国々ですでに発生したポケモンGOが原因による事故や違反、建造物立ち入りも、もうこの週末で日本で起きており、これも予想されていたこと。また多くの人がスマホを持って、ウロウロするといった映像も予期していたこと。

 

f:id:nnnaoki84:20160725071616j:image

ですが、日曜日の夕方に車で通りがかった駅前で人々がスマホ片手にウロウロしている光景を見たときは異様な感覚を覚えました。

ちょっとぼくには無理かなと思っただけなのですが、怖かった。

そして、今の時期、いやこれからはポケモンGOをやってないのにスマホを片手にしてたらポケモンGOをやっていると見られるのかなという、余計な心配も(笑)

そもそもポケモン自体、アニメを見たこともなかったわけですから…ね。まあ、やらなくていいわけです。僕なんか(笑)

 

だから、やめときます。

 

 

こちらからは以上です

 

f:id:nnnaoki84:20160725072919j:image