
インスタグラムに新機能搭載!ストーリー追加できるってよ。2016.8.3

34歳最後の日が人生最後の日とならんことを。

f:id:nnnaoki84:20160803113955p:image

ざっくり言うとインスタグラムに新機能搭載。

「ストーリー」という機能が付きました。

動画、写真で自分のストーリーを語るのかな。

 

写真には文字入力や手書きで文字も書けるみたいですよ!

f:id:nnnaoki84:20160803114240p:image

こんな風にCoffeeという字は僕が入力。

f:id:nnnaoki84:20160803114234j:image

ピンクの線も書きました。

 

追記:後から試したら動画にも文字書けました。

 

 

このストーリーはタイムラインの上部にアイコンが表示されます。ストーリー更新された人はアイコンに色がつくみたい。

f:id:nnnaoki84:20160803114629j:image

赤い丸のところ。

自分でストーリーを投稿したい場合は

f:id:nnnaoki84:20160803114701j:image

やってみましょう!

追記:矢印先のプラス印をタップするか、タイムラインの時に画面を右にスクロールしてもストーリー投稿画面、要はカメラが起動します。

 

このストーリー投稿は見ることが出来る人を選べます。

f:id:nnnaoki84:20160803114821p:image

ほほー!

ストーリーにはlikeがつけられないようですが、閲覧した人はわかるようです。

こんな感じ⇩

f:id:nnnaoki84:20160803115011p:image

 

まだ視聴者はいません(笑)⇩

f:id:nnnaoki84:20160803115048p:image

 

追記:ストーリー更新するとプロフィール画面のアイコンの色が変わるみたいですよ!⇩

f:id:nnnaoki84:20160803145539j:image

 

一部にはSnapchatと同じだという意見もあるみたいですが、僕はSnapchat使えてないからわかりません。

 どうなんでしょう!

僕には語るべきストーリーなんかないよ!

そういえば、レディーインザウォーターの主人公の名前はストーリーだったね!

 

今日はこんなところです!

さようなら!