
インスタグラムのストーリーは「歩きスマホ」を変えた。2016.8.8

iPhone アプリ インスタグラム・Instagram 月曜日 雑記

インスタグラムのストーリー機能がそこそこ面白いです。

f:id:nnnaoki84:20160808200706p:image

撮った動画や写真は24時間しか表示されないわけだけど、休みの日なんか歩きながら、サクサク動画を撮り、投稿しました。

反応はDMに来るし、ちょっと嬉しかったりするけど、特に反応は気にしていなくて、何も考えずに撮ったりしている。

 

f:id:nnnaoki84:20160808201316p:image

表参道を歩いてるときに僕の足元をストーリー投稿用に撮りながら、歩いていたら隣のおじさんがポケモンGoをやっていました。たまたま画面が見えたからわかったんだけど、インスタグラムのストーリーが発表される前は歩きスマホポケモンGOだったが、発表後は歩きスマホポケモンGOとは限らない!俺はインスタのストーリーやってるんだ!と言える…と思う。そう思いたい(笑)

 

f:id:nnnaoki84:20160808201409p:image

 

これも流行りであるし…日本人の人はやっている人が少ない気がする。いや、僕には見せないようにしているのかも知れない(笑)

僕は8/2からストーリー機能が使えたけど、8/5のアプリアップデートから使えるようになったのか?その点はよく分からない。

 

 まあ、歩きスマホしてたら、ポケモン?と聞かれるんだろうけど。