ポール・ポグバのマンチェスターユナイテッド移籍内定後の1枚がなんとも庶民的だった。2016.8.9

今年は選手も監督も動くヨーロッパの夏。

f:id:nnnaoki84:20160809070601p:image

マンチェスターユナイテッド公式インスタグラムでのポール・ポグバ復帰(獲得)内定の声明。

かつて、ユナイテッドに所属していたポグバが2012年夏に移籍金フリーでユベントスへ移籍。その4年後におそらく「大金」が動いてユナイテッドへ復帰する…か。ユベントスでのポグバの活躍は目覚ましく、フランス代表でも新時代を感じさせます。

まだユニフォームを着た公式写真は無く(ファンが作成した合成画像はごまんとあるけど)今朝出てきたのが、これ。⇩

ユナイテッドの練習着をしたポグバを囲む…おばさまたち!

f:id:nnnaoki84:20160809071041p:image

なんとほのぼの。

かつて下部組織に所属していたポグバ。もしかしたら、おばさまたちはクラブ従業員の方か、それとも近所のファンのおばさまか。「あら、あの時のポグバ少年なの?!」とか言ってるとか言ってないとか(笑)

 

投稿されたアカウントにも、「これ本物か?」とか「公式画像を待つ」とか書き込みされてますが、ポグバの髪型などを考えると他の合成画像よりも信ぴょう性高いです(笑)

今夏、新監督にモウリーニョ、FW、MF、DFともに補強をしたユナイテッド。最後にかつての所属選手を獲得するかも、決まればなんとも粋なことをしますね。ファンにはたまらないですね。

 

うー、早くユニフォーム姿が見たい!

 

追記:正式に獲得では無く、ユベントスがユナイテッドでのポグバのメディカルチェックを許可した段階です。8/7時点。