インスタグラム・ストーリー機能で過去24時間に撮影した写真を投稿する方法。2016.8.14

まあ、ひょんなことから。

f:id:nnnaoki84:20160814183529p:image

インスタグラムのストーリー機能で過去24時間に撮影した写真を投稿する方法がわかりましたよ。

他のひとのストーリーを見てたら、なぜモノクロで撮れるんだろうとか疑問だったんだけど、これで解決しましたわ。

f:id:nnnaoki84:20160814183616p:image

ストーリー機能をオンにした画面↑

この状態で画面をクイっと下にスワイプすると…

f:id:nnnaoki84:20160814183821j:image

うぉー!出てきた!なんだこれ。

過去24時間って書いてある!

写ってる写真は過去にスキャンしたフィルム写真だけど日時記録がないから過去24時間以内撮影写真として、出てきちゃうんでしょうね、多分。

 

ということはこの機能ならスクショもストーリー投稿出来ちゃうわけですよ。そういうことか!

 

うん、わかった(笑)

というわけで昨日撮ったモノクロをストーリー投稿しときました⇩

f:id:nnnaoki84:20160814184614p:image

こちらからは以上です

さようなら。