恵比寿にて。2016.10.3

10月2日、恵比寿に行ってきました。

世界報道写真展2016

f:id:nnnaoki84:20161003125251j:image

恵比寿の東京写真美術館で世界報道写真展見てきました。紛争や難民問題、事件事故、社会問題など…を撮影した写真展。カメラやレンズの情報は表示されてませんでしたが、意外にこれiPhoneとかで撮ったんじゃないかな?というような速写性を感じさせる写真もありました。

紛争地域でのドキュメンタリー性溢れる写真は迫力があるけど、その現場に撮影者も居合わせているわけで、1年に多くのフォトジャーナリスト・ジャーナリストが亡くなっている現状を考えるととても幸運であり劇的な一枚を僕は目の当たりにしていると感じました。

 

 

www.asahi.com

 

10月23日まで開催です。

 

 

 

「YEBISUマルシェ」

 

写真展の後、恵比寿ガーデンプレイス「YEBISUマルシェ」を見てきました。

f:id:nnnaoki84:20161003130740j:image 

毎週、日曜日に「恵比寿マルシェ」が開かれているそうです。

無添加とか無農薬の野菜など販売されていました。

 

f:id:nnnaoki84:20161003130900j:image

スパイスとか。

 

f:id:nnnaoki84:20161003130923j:image 

かわいい雑貨とか。

 

f:id:nnnaoki84:20161003130943j:image

生花など。

 

f:id:nnnaoki84:20161003131010j:image

秋の雰囲気。

 

 

f:id:nnnaoki84:20161003131104j:image

約20店舗くらい出店しているみたいですよ。

 

 

 詳しくはこちら▼

www.nkbmarche.jp

 

 

 

今日はこんなところです。