facebookやめて1年経って。2016.10.5

facebookやめて1年経ちました。

f:id:nnnaoki84:20161005181634j:image

正確には2015年の9月でアカウント削除したので1年ちょっとですが、かれこれ1年です。

使わなくなるのはわかるけど、アカウント削除まですることないんじゃないの?と同僚にも言われましたし、そうやって嫌なことあると切っちゃうから友達いないんじゃないの?と嫁さんにも言われましたが、全て仰る通り(笑)

虚しいというか、当たり前ですがfacebookやっていると誕生日コメントがガンガン来ていたもののやめれば来ないし、結局自分も他人の誕生日なんて覚えてもいませんでした。 

自分はそういう関係性しか作れなかった人間なのだということですね。

後悔はしていませんが、また始める気にはならないし、日頃の生活の何を投稿するのよ?って感じです。

facebookで繋がろうとか…ちょっと無理、もう。

 

f:id:nnnaoki84:20161005190138j:image

ただ仕事の方でfacebookを活用しなくてはいけないかも知れず、それにはアカウントを作成する必要があるかも知れない…どうですかね。

仕事関係のセミナーみたいのであなたの会社がネットで検索して出てこなかったら死んでいるのも同然と言われ、まあ少し同感ですが、私はフォロワー数は何千人もいます!とか言ってる講師の人だったので少し胡散臭さはありましたけど。

 

f:id:nnnaoki84:20161005190647j:image 

今思い出したのが、facebookアカウントを削除するのに時間かかったことと、手続きしている画面をスクリーンショットしてブログに書けばよかったなということです。

あと、この記事書いたら、広告のスペースにfacebookの広告が出るんだろうなということは確かですね(笑)

文章が暗めだから、アイキャッチは明るい花にしました!

こちらからは以上です

 

追記:こういうことですね↓(笑)

f:id:nnnaoki84:20161006014348p:image