足が痛くて走れない。2016.10.6

足が痛くて走れない。

f:id:nnnaoki84:20161006143111j:image

↑Photo by 嫁さん Edited by me.

 

8月の中旬までは比較的走れていたと思うのだが、右足裏と内側、踝の下あたりに張りというか“コリ”のような違和感を感じ、足を踏むと痛みが出るようになってしまった。今では踏ん張りがきかないこともある。

それでも、最初は騙し騙し、競歩も取り入れてやってみたが続く痛みが運動することを億劫にさせた。

 

最初は冷やしてみたが、実はその逆でコリや張りをほぐす為に温めたり、ストレッチをしなくてはいけないので、すぐにストレッチをしてみたり、ピップエレキバンを貼ってみたが効果はなかった。

近所の病院に行ってみたが、なんとそこの医師が足を触ることなく診察し、ここが痛いのだがと言ってもレントゲン見て、何も所見はないですけどねなんて答えるので、「じゃあ、もういいや」と思った。

ロキソプロフェン錠剤をもらったが結局痛み止めであり、解決にはなってない。

 

 

f:id:nnnaoki84:20161006143837j:image

11月には3年ぶりに10kmのレースに出ようと思ってエントリーもしていた。練習メニューも自分なりに考えていた。3年前に一緒に走った知り合いの社長にも話をして、一緒に頑張りましょうと話していたが、足を痛めていたので出場はダメかもしれないと相談したら、その社長が通院しているアスリート系マッサージ店を教えてもらった…実業団のランナーも通うところだから行ってみてごらんと。

最後の望みというほど深刻ではないが、そこに通ってみてダメなら…もうやめるかなと思っている。

  

f:id:nnnaoki84:20161006144516j:image

走れないこともまた、ストレスが溜まるものだ。

ましてや、通勤するときなど多摩川土手を通るのでランナーが否応なく目に入る。何も思わないわけがないではないが、ここでぶちまけるのも違うので、とりあえずマッサージに行ってみようと思う。