吉祥寺ハーモニカ横丁の美舟さんに行って来た。2016.10.8

横丁大好きなおきんワールドです。

f:id:nnnaoki84:20161008231325j:image

今日は吉祥寺で映画見てからハーモニカ横丁の美舟さんにて、酒道を嗜みました。

久しぶりの吉祥寺。念願の美舟。

f:id:nnnaoki84:20161008231529j:image

ドラマ「火花」で度々出てきた居酒屋さんで名物ポコ天食べたくて来てみました。

 

f:id:nnnaoki84:20161008231835j:image

二階の座敷に上がって生ビールやあん肝、ネギトロ、エリンギバター、塩らっきょなどなど…嫁さんは呑まないけどこういうお店は大丈夫なので良かったです。  

f:id:nnnaoki84:20161008231856j:image

スシメシ頼んだら上にネギトロ乗ってるのを知らず…。

別にネギトロ頼んでたのでそれも食べました(笑)  

お店の営業は17時から。お店に入ったのは17時過ぎだったので、僕らのほかには2組だけでしたけど、帰る頃にはほぼ満卓だったかな。

f:id:nnnaoki84:20161008232221j:image

これがポコ天…。

ドラマにも出てましたね!なかなか面白いです。

料理はどれも美味しくて、良かったです。

 

f:id:nnnaoki84:20161008232346j:image

締めに頼んだ焼きそば。これが素朴な味わいでほんと美味しかった。具も多いのに、麺は割と細め。食べやすかったですね。  

f:id:nnnaoki84:20161008232620j:image

壁に広がるメニュー。

こういう店大好き!

 

f:id:nnnaoki84:20161008232727j:image

先日作った猫ティ「Ahhhh」もしっかり着てお出かけしました。いい感じ!

 

帰り際にドラマで撮影されたんですか?と聞いたら

実は…と、お話が聞けました。これは自分で聞いた方がいいですね。 

 

f:id:nnnaoki84:20161008233538j:image

どうして横丁に惹かれるんですかね。

まだまだ行きたい横丁、飲食街たくさんあるのでまた行けたら書こうと思います!

 

それではまた!