食べ過ぎなのか、2016年に食べたラーメン記録の第2弾!2016.10.13

ラーメンは好きな方のなおきんです。

f:id:nnnaoki84:20161013223847j:image

今年からラーメンを食べた数を数えています。

簡単な条件として

  1. インスタントは含まない
  2. ラーメン屋のみにする。(中華屋さんの酸辣湯麺とかは含まない)
  3. 同じ店に行ってもカウントする。

こんなところです。

今年の4月25日に書いた記事では8杯目までの記録を載せました。

 

nnnaoki84.hatenablog.com

 

 

今日はその第2弾です。

ラーメン屋の雰囲気の記事や店内の写真はありません。ラーメンだけの写真を載せます。杯目の隣は訪問回数です。

 

9杯目  ここの店舗は多分初。

f:id:nnnaoki84:20161013224537j:image

 

10杯目   山岡家自体、初めて。

f:id:nnnaoki84:20161013224707j:image

 

11杯目   2回目(高校時代以来)

f:id:nnnaoki84:20161013225217j:image

 

12杯目  ここの花月は初めて。

f:id:nnnaoki84:20161013225309j:image

 

13杯目   2回目

f:id:nnnaoki84:20161013225351j:image

 

14杯目  お初

f:id:nnnaoki84:20161013225626j:image 

 

15杯目  ここの日高屋は初めて。

f:id:nnnaoki84:20161013225714j:image

 

16杯目  初めて。

f:id:nnnaoki84:20161013225757j:image

 

17杯目   2回目

f:id:nnnaoki84:20161013225833j:image

 

18杯目  たぶん8回くらい

f:id:nnnaoki84:20161013225946j:image

 

食べ過ぎですね、これ(笑)

9月は1杯も食べてないようですが。

できるだけ嫁さんと一緒に食べに行きたいなと考えています。会社帰りに上司とラーメン行くとかゴルフの帰りに食べたのは18杯のうち3杯で、仕事中のランチにラーメン食べたのは18杯中1杯だけでした。あとは全部嫁さんと一緒に行っている…(笑)

別に仲良しなのをアピールしたい訳ではなくて、行ったことないお店とかインスタグラムとかで見たお店に行ってみるのが楽しいんですね。だから、旅行先でもラーメン屋を探してみたり、神奈川県西には有名店も多いので遠征してみたり、行きたい店リストをエバーノートに作っています。

 

f:id:nnnaoki84:20161013231042j:image

あと、最近気になるのは店員さんで海外の人が多いということです。ある店ではその時間帯だけかも知れませんが、全員海外の人でオープンキッチンでカウンターだけのお店で、店員の会話が母国語のため、ここはどこだ?みたいな感じになりました。

逆にご夫婦だけで切り盛りしているお店もあって、カウンター席もそれほど多くなく、時間はかかるけどそれだけのことはあるなあというお店もありますよね。

言い出したらきりがないし、一概に良い悪いということでもないですが、あと3ヶ月もない2016年、あと何杯食べられるでしょうか…。

 

 

今日はこんなところです。

f:id:nnnaoki84:20161013232806j:image

広告を非表示にする