
あの「さわやか」に行きたい。2016.10.19

Youtube Yummyログ おすすめ 水曜日 食べる

 f:id:nnnaoki84:20161019114214j:image

地産地消がご当地グルメとはよく言うけれど、その地域にしかないファミレスチェーンや喫茶店チェーンを味わうこともご当地グルメと言えると思う。

全国展開してしまうところもあるが静岡県内で踏み止まっているハンバーグレストランチェーン店がげんこつハンバーグの炭焼きレストラン「さわやか」である。

これも静岡のご当地グルメだ。

僕も今まで2回行った事がある。個人的には静岡県内だけでとどまって欲しい。

 

 f:id:nnnaoki84:20161019114305j:image

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

とやかく言うのはやめよう。

あの肉汁が飛び出る瞬間をたまたま撮影していたので、貼り付けます。昨日自分のyoutubeを見ていたら、撮影していたことを思い出しました。

 

肉汁が跳ねた瞬間、身体が反応して仰け反って、少しパニックになったのを覚えている。

 

おそらく、どの店舗も土日は2時間待ちは当たり前だから、

それもふくめて計算する必要があります。

さわやか御殿場店は近くにえびせんべいの里もあるから待ち時間の間、かなり楽しめました。

 

nnnaoki84.hatenablog.com

 

こちらからは以上です。