
深夜食堂で僕なら何を頼むだろう。2016.10.22

ドラマ「深夜食堂」新シリーズ、20日の深夜に公開されて10話全部を観終わってしまった。

f:id:nnnaoki84:20161022143215j:image

深夜食堂: Tokyo Storiesをオンラインで観る | Netflix (ネットフリックス)

個人的には「ハムカツ」の回と「たまご豆腐」の回が好きだった。

 

 

f:id:nnnaoki84:20161022143359j:image

生ビールでなくて瓶ビールの良さ。

俳優の宇野祥平さんも好きだなあ。

あと好きな俳優さんで、山中崇さんの登場シーンがかなり減ってました。今までのシーズンで何度か主人公的な回があったから仕方ないですね。

 

 

f:id:nnnaoki84:20161022143451j:image

横丁好きにはたまらないドラマ。

 

 

設定は深夜12時から開店してる食堂だけど、ドラマを見ているともっと早い時間に開いていそうな感じがする(笑)

「出来るものならなんでも作るよ」というのが営業方針の食堂での物語。ほっこりという言葉は使いたくないけど、きっとほっこりするドラマと言う人は多いだろう。

 

 

f:id:nnnaoki84:20161022144116j:image

ドラマを見ていて、「僕なら何を頼むだろう」と考えた。

昔よく行っていたビアカフェで食べていたクスクスや、唐揚げとハイボールもいいかも知れない。レギュラーメニューの豚汁定食もアリだろう。

ドラマを観ていると人が頼む好きなメニューには、物語がある。別れた女がよく作ってくれた、子供の頃、母親が作ってくれた、弟とよく食べた、マネージャーが作ってきた弁当のおかずだった…そんな誰にでもあるような話だから、このドラマは多くの人から共感を得ているのだろうと思う。

 

 

次は映画までお楽しみ。

f:id:nnnaoki84:20161022145200j:image