iPhoneは2年目になると生になる。2016.10.25

そろそろブログの連続更新も途絶えそう。

f:id:nnnaoki84:20161025085332j:image

iPhone6splusを使って1年経過。2年目に突入。

前回の5sの時もそうだけど2年目に入ると途端にiPhoneのケースを外したくなる。生が良くなる。

 

去年からiPhoneケースはダイソーのバンパーやケース、Apple純正のレザーケース、そして手帳型のカバーケースを使ってみた。今年の夏前くらいまではケースやカバーをしていても何とも思わなかったけど、夏以降、ケースに入れていても外して出したくなった。

邪魔に感じるようになった。手帳型のカバーケースは6splusで初めて使った。これも最初だけで心地よかったけど、次第にカバーケースの中のiPhoneを納めるプラスチックの部分がが割れ始めて、カバー部分がスタンド代わりになってiPhoneを立てられると宣伝されていたけど、最初から全く立たなかったので、このカバーケースも、やめた。

 

f:id:nnnaoki84:20161025094029j:image

iPhoneが滑りやすいは本当か

確かに滑りやすいとは思うけど、使っていて手から滑り落ちたことはない。iPhoneを誤って、落としたのは1度だけ。走るときにウェストバッグにいれたつもりが入っておらず、実はバックと身体の間に入っていて、そのままスルリと落ちてしまっただけ。そのときはケースに入れていたけど、右上に少しヒビが入った。でも、そのまま使っている。

人にぶつかった弾みで落として画面が割れたとかそういうのは聞いたことがあるけど、僕はないのでケースがあってもなくても落とすときは落とすし、割れるときは割れるだろう。そんなものだと割り切ればいいと思う。

 

f:id:nnnaoki84:20161025114355j:image

毎年なんて買えないし、来年買い換えるかわからない。電池の持ちが悪くなって来たので電池交換したら、買い換えたいと思わないかも知れない。

でも、来年の9月頃には大騒ぎしているだろうなとは思う。

 

それにしても、iPhoneの手触りは素晴らしい。