
深夜食堂を見た影響なのか… 2016.10.27

Yummyログ 木曜日 食べる 雑記

ドラマ深夜食堂を見た影響なのか、自分でもできるものなら作るようになった。

f:id:nnnaoki84:20161027103027j:image

ドラマ見る前から作っていたけどね。野菜スープだとか日曜日のお昼の焼きそばとか…!

作るのは嫌いじゃないけど、自分の中に偏見があって、食事を作るのは暇人だからだと思っているところが少しあった。実際に暇なんだなと言われたことから、そう思うようになったので、家で何か作ったとか言うのは辞めることにしていた。だから、時間があっても作らないで、コンビニで買ってきたり、簡単に済ませたりしていた。

 

 f:id:nnnaoki84:20161027120831j:image

↑白滝パスタ(笑)

 

 

共働きという設定でないと仕事帰ってから作ろうだなんて思わないだろう。

しかも、8時や9時過ぎという時間帯ならば逆に食べない方がいいかもしれない。

それでも、パスタとか野菜スープだとか肉野菜炒めなんかの材料を買ってきて作る。カット野菜と肉を炒めるだけ。お湯沸かしてパスタ茹でて、市販のソースをかけるだけ。面倒くさいとは思う。でも、最近は料理の最中、少し楽しいなと感じるようになった。嫁さんが帰ってくるまでに作ろうとか考えて、段取りを考えて行動することが心地いい。掃除もそうだけど、だんだん気持ちが落ち着いてくるのだ。

 

 

f:id:nnnaoki84:20161027103712j:image

簡単なものばかりだから、多分また作るだろう。

メニューも偏るかもしれない。

だけど、どんなものであれ、嫁さんが喜んでくれる顔が嬉しかったりもする。

 

そんな感じのなおきん食堂かな(笑)