
10月も終わるけど今後の計画を書いておこうかと。2016.10.31

f:id:nnnaoki84:20161031132048j:image

10月が終わる。予想以上にバタバタしている。

でも時が過ぎるのは嫌という程、速い。

 

人に褒められるなんてもう無いだろう。

だから自分で褒める。今月は毎日書こうと思っていたブログが書けた。よく出来た。

前日に書いて予約投稿した日もある。YouTubeの動画を貼り付けて終わらせた回もある。PCでなんて書くこともほとんどなくてほぼiPhoneで書いている。

どんな形であれ、発信は出来たと思う。

 

じゃあ、明日からどうするか。 

書きたいと思うテーマは少しある。

 

f:id:nnnaoki84:20161031132849j:image

1.森達也氏の本を読んで考えることなどを書く。

9月に佐村河内守氏の映画「FAKE」を見てから森さんの著作を読んでみた。その上で書評のような感想文でも書ければと思う。また、派生する情報などの整理もしたい。

 

 

f:id:nnnaoki84:20161031132944j:image

2.川崎駅北口改札新設工事現場を撮り続ける。

ここは撮り続けたい。カメラも変えて、撮れる角度なども変わった。ズームすることも出来る。工事用重機にもどことなく魅力を感じる。やはり街が変わるのは気持ちがいいし、地図に残る仕事は素晴らしいなと思う。

 

 

f:id:nnnaoki84:20161031190354j:image

3.陸上競技の撮影

今月行った箱根駅伝予選会や夏前に行った関東インカレや日体大記録会で選手を撮影するのがとても面白い。インスタグラムで学生も見てくれたりした。今まで動き物が弱かったから、カメラを変えてから、こんなに撮れるのかと思うこともある。

 

 

 

大きな柱というかテーマはこの3つ。

あと出来ればデモ行進だとか社会的な活動を撮ってみたいと思う。自分がどちらかの立ち位置になるというよりもその間を無責任に浮遊してみたい。

あとはやはり毎日少しずつでも日頃のことや思ったことを書き残そうと思う。

 

 

ブログを通して自分のやりたいことがある。それを少しずつでもいいからやっていこうと決めた。

どうなるかはわからないけども。

f:id:nnnaoki84:20161031200925j:image