
2週連続で肉を喰らう!今度はさわやかのげんこつハンバーグ!2016.11.6

さわやかです!僕ではなくて。

 f:id:nnnaoki84:20161106092717j:image

静岡のご当地グルメと言えば、

炭焼きハンバーグ「さわやか」のげんこつハンバーグ!

11月5日に御殿場インター店で食べてきました。

2時間待ちです。2時間待ちも含めて「さわやか」です。

 

先週に続き、迫力あるハンバーグを楽しみました。

今回も店員さんによるカットサービスを激写しましたのでどうぞ。

↓↓

この迸る肉汁!

 

f:id:nnnaoki84:20161106091718j:image

お店のテーブルに敷く紙のシートには「肉粒感 がある」と!

にくつぶかん?いや、にくりゅうかん

この表現がぴったりのハンバーグです。

 

f:id:nnnaoki84:20161106091821j:image

さわやかのハンバーグはお肉がまだ赤くて大丈夫かな?と思いますけど

その赤みが食欲と好奇心を刺激します・・・!

 

1977年からのスタートで今年創業39年。

静岡県内のみの展開で30店あるそうです。 

 f:id:nnnaoki84:20161106091914j:image

本店は菊川なんですね〜2年前に菊川行った時には知りませんでしたからね。

さわやかの存在を。。。(汗)

 

 f:id:nnnaoki84:20161106092001j:image

今回は箱根日帰りで寄りましたけど、箱根→御殿場でさわやかのハンバーグ

もう定番コースになりそうです。

 

こちらからは以上です