
辛かっただろうな。2016.11.18

headlines.yahoo.co.jp

 

東日本大震災が起きた頃・・・。

あの頃は誰もがなんらかのダメージをうけていたはずだ。大小あるにせよ・・・。

僕はもう津波の映像は見たくないと思っている。見ているとハラハラしてくるからだ。

 

 

いろんな方が生き方を変えた。変えざるを得なかった。めちゃめちゃにされた。

そういうなか、避難先でいじめられて、自殺しようかと追い詰められて

「しんさいでいっぱい死んだからいきるときめた」だなんて。

誰が読んでいても泣けてくる。

この文章を読んで、何とも思わないのはいじめていた奴らだけか。

 

不謹慎にもほどがある。

表に出ていないだけで、避難された多くの方がこういう目にあっているのではないか。

 

何ともやりきれない。

こんなの悲しいよ。

 

もう学校のいじめだから教育委員会じゃなくて・・・

みんなで止めないといけないと思う。