やっと見たスターウォーズエピソード7。2016.12.7

f:id:nnnaoki84:20161203205406p:image

やっと見ました。

スターウォーズエピソード7。

去年の今頃、世界中がお祭り騒ぎで、その騒ぎに乗り切れずにスルー。

ブログで予告編が公開されたときは記事を書いたりしたけど、冷めてしまって映画館には行きませんでした。

エピソード1-6のブルーレイボックスも買うほど好きでしたが、去年の今頃は本当に冷めてました。そして、そのうちネットでネタバレを読んでしまい、もう終わり(笑)という感じでしたが、itunesでレンタルして見てみました。

 

f:id:nnnaoki84:20161207073936j:image

思うところは多々ありますが〜

主役のデイジー リドリーがすごく可愛いっ!

エピソード4〜6の女性主役といえばレイア姫

キャリーフィッシャー。

初めて見たときは子供の頃だし、可愛いとか思うこともなかったですね。

エピソード1-3の女性主役といえばパドメ役のナタリーポートマン。ナタリーポートマンはレオンの時に可愛くて仕方なかったけど、

スターウォーズの時には成長したなあって印象を持ちました。

そこで、出て来たエピソード7のレイ役のデイジー!

劇中のレイとフィンとの掛け合いもコミカルというか面白かったし、

自分がだんだんと闘いへ巻き込まれて、そしてジェダイの入り口に向かっていくという葛藤を

うまく演じているなあと思いました!

初めて乗ったあのミレニアムファルコン

あんなに上手く操縦出来るなんて!

そして、目元が良い!

目力というか、ミディクロリアン値が高そう!

選ばれし者なのか!?

.

.

.

I have a bad feeling about this!!

いい意味で(笑)

エピソード8が楽しみ!