第93回箱根駅伝監督トークバトルに行ってきました!2016.12.11

f:id:nnnaoki84:20161211085601j:image

今年も抽選当たりまして、行ってきました箱根駅伝監督トークバトル!

寒い中、午後0時に到着し、整理券をもらおうと並びました!すでにお一人並んでおり、我々は2番目。

最初の方も後から来る方も折りたたみ椅子を

持っていたので…「これは長丁場なのか…!」と思っていたところ、並んでる方と話してみると大体例年15時半くらいに整理券を配り始めるとのこと!

昨年は18時に着いたのでわかりませんでした!

え!まだ1時間半も待つの?!

この時点で14時(笑) 

と思っていたら、関係者の方がホールから出てきて、アナウンス。

「14時半から整理券を配りまーす」

なんと!!

これは助かりました!

f:id:nnnaoki84:20161211093026j:image

(なぜか5,6番目…)

ということで大体14時半から15時半に整理券を配り始めると考えておくといいですね。

来年から気をつけます!椅子も買います!(笑)

というわけで会場いり。

f:id:nnnaoki84:20161211090115j:image

トークバトルは前回大会上位5校の監督と山梨学院大・上田監督と日本テレビアナウンサーが壇上で質問形式でトークを進めて、フリップボードに監督が回答して行くスタイルです。

12月10日は各校、箱根駅伝の選手エントリーの日ですから、エントリーメンバーを元に注目選手の話にもなります。

ファンにはたまらない時間ですね。各校の話は僕がすることもないのでやめておきます笑

昨年書いたら、その下りはどうでもいいとツイッタで書かれたので(笑)

昨年もそうでしたが、トークバトル開催中は一般の人は撮影禁止でした。が、インスタグラムでは撮って載せている人もいたので、ルール守らない人はどこにでもいるし、守ってる方が馬鹿馬鹿しいなと感じました。インスタで撮影良いんですか?ってコメントしようとしたけどやめました。

f:id:nnnaoki84:20161211093943j:image

結局、5、6番目でしたけど、僕たちは前列から2列目の席になりました。それも、開場してホールに入った後、前の人が止まってしまい、その間に追い越されて一列目に座れなかったから。まあ、こちらのミスでしたかね。ボサッとしてしまったのがいけなかったか!来年からは気をつけます!

個人的にはカメラマンの後ろの席になったので、機材とか近くで観れたのが良かったかも。二人組で来てるカメラマンは1人が撮影して、1人はその場で画像処理をPCでやっていたのでちょっとだけ驚きましたけど。

とにかく、あと3週間に迫った箱根駅伝

選手のみなさんもさることながら、走路員の学生たちも体調崩さないで当日を迎えてくださいね!

こちらからは以上です

f:id:nnnaoki84:20161211110629j:image