食べ過ぎた?! 2016年のラーメン記録-第3弾。2017.1.11

f:id:nnnaoki84:20170111105439j:image

2016年は食べたラーメンを記録しました。

その最終報告です。ラーメン記録記事としては第3弾。

ルールは

  1. インスタントは含めない。
  2. 中華屋さんの麺類は数に入れない。あくまでラーメン屋のラーメンでカウント。
  3. 既に行ったことがある店もカウントする。

という感じでした。

最終的に24杯!食べました。

第2弾は18杯目までを書きましたので今回は19杯目から。

過去の記事はこちら↓

 第1弾 1~8杯目まで。

nnnaoki84.hatenablog.com

 

 第2弾 9~18杯目まで。

nnnaoki84.hatenablog.com

 

 

 

杯目の横は訪問回数です。

19杯目   お初

 f:id:nnnaoki84:20170111105931j:image

 

20杯目  お初

f:id:nnnaoki84:20170111110023j:image

 

21杯目  たぶん9回目

f:id:nnnaoki84:20170111110100j:image

 

22杯目  この店舗はお初

f:id:nnnaoki84:20170111110151j:image

 

23杯目 たぶん9回目。エバーノート調べ

f:id:nnnaoki84:20170111110238j:image

 

24杯目  お初

f:id:nnnaoki84:20170111110812j:image 

 

2016年の「初めて食べたラーメン」は9杯

系列店に既に行ったことがある場合は「初めて食べたラーメン」からは除外しました。

例えば花月日高屋一風堂など。

嫁さんと一緒に行って食べたのは18杯

1人、もしくは同僚と食べたのが6杯。

味は大体が醤油とんこつ(家系)、もしくは豚骨系。

札幌の味噌や鶏白湯系も2016年は新しい発見でした。

それにしても、どれも美味かったです。

やっぱり出かけて食べる、これがいいですね。

自分の気持ちを上げて、楽しまないとなあと思います。

今年もラーメン食べます!笑

 

こちらからは以上です

 f:id:nnnaoki84:20170111112543j:image