
今年1発目の映画は「壊れた心」 2017.1.27

f:id:nnnaoki84:20170127100135j:image

面白かった。

なんというか深夜に見た懐かしい

映画みたいな雰囲気だった。

 

 

主演の浅野忠信氏が好きで、作品をぜーんぶ見てる訳ではないけど、

あの佇まいというか雰囲気が…好きですねえ。

バトルシップ」とか「地雷を踏んだらサヨウナラ」とか「Helpless」とか…「劒岳 点の記」も良かったし、「酔いが覚めたら、うちに帰ろう」も好きです。「私の男」のタバコ吸うシーンが好きですね。

 

浅野さんの自分のルーツを辿るドキュメントを数年前にNHKかな?観たことがありまして…それも良かったなあ。

 

浅野忠信さんの映画見ているだけでカッコいいと思ってる時期もあったけど、変わらないですね。

 

また、「壊れた心」上映劇場が知る人ぞ知る「ユーロスペース」。こういうミニシアター、よく通ったなあと懐かしくなりましたね。あー、上映は今日までです。

 

次は昨年公開されてる「淵に立つ」を見ようかなと。

これも渋谷。渋谷は迷うんだよなあ。

こちらからは以上です

 

 

https://www.instagram.com/p/BPfSL3_Dbjx/

...上映開始後、「なんだこのまったりアニメは?」と思って、シアター出て受付で聞いたら、「壊れた心はこっち(シアター1)です!」と。「なんだよ(笑)!」と席戻って、上着とか荷物持って、シアター1へ駆け込む。背後からは「まだ予告編ですから!」と受付のお姉さんの声。世界の片隅で、うっかりして、心は壊れる寸前でした(笑).#ユーロスペース #壊れた心 #浅野さんやっぱすごいわ#渋谷は慣れないね