2017年1月のジョグノート 2017.2.1

f:id:nnnaoki84:20170201154823j:image

ナンダカンダ言って

1月10日から1月31日まで走った。

どこにも記録は投稿しない。

自分だけが分かればいい。

去年も「足が痛くて走れなくなって」、

また再開して、また辞めて…。

 

太ったな走ってないのかと言われるたびに

足が痛いんだものと思っても、痛みを

理解してもらおうなどとは思わなかった。

なぜなら、僕だって人の痛みなんかわからないからだ。

インソールが全てだよと言われても、

そうなんですかと答えるだけで、僕の全てには

ならない話なのだ。

フルマラソンの過去の記録を聞かれたから答えても、

「知り合いが3時間でも遅いと言ってたよ」なんて

走ってもない人に返事されたら、

サブ3.5も出来ていない僕は

二度とこの人に走ってるなんて言わないよと思ってきた。

 

走れない上に「走っていた」という事実がまた、

かなり邪魔というか、僕をイライラさせたり、

苦しめてきた数ヶ月だった気がする。

 

 

もどかしさを言葉で表現できないのはなんとも情けない。

 

数ヶ月ぶりにこんなに継続して、走れたのはなぜだろうか。

「まだまだ」なのは重々承知であるし、マラソンなんて夢のまた夢なのだが。

意地というか、誰にも何も言わせないような時間が欲しいのだ。

 

とにかく、続けよう。お楽しみはこれからだ。

f:id:nnnaoki84:20170201161347j:image