
4月のジョグノート 2017.5.2

f:id:nnnaoki84:20170501153831j:image

5月。

1年の3分の1が終わった。

 

4月のランニング雑記。

150km超え。

一回のランニングで走る距離を徐々に伸ばしている。

長く走ると走っている間に色んなことを考えたり

するから、長く走るのが嫌な時もあるけど

そんなことで走るのを止める方が嫌なので、淡々と走る。

走るコースも決まってきた。家の周りを回るだけの日もあるけど、家から約2.5kmのところにある、周回約500mの公園まで走り、その周回を延々と廻る。

そして、また2.5km走って帰ってくる。

結構、真面目に走ったかも知れない。

今年になってから買ったシューズも相性がいいと思う。

 

 f:id:nnnaoki84:20170502063305j:image

同じシューズを毎日履くということはしない。

靴も傷むし、スピード出したいときと

ゆっくり走りたい時で靴を変えたりする。

シューズの寿命も500kmくらいと言われている。

アプリによってはシューズの走行距離を記録できるので買い替え時を考えやすい。

 

ここのところ、ストレスが溜まっているのがわかる。

とてもわかる。ストレスなんて感じない人はいないだろうが、自分は狭量だなと思ったりもする。

 

脚下照顧、脚下照顧…と言い聞かせても

何回言えばわかるんだよとか

さっきと言ってること違うだろとか

遅刻している同僚にイライラしたり…。

 

走っていることでそれらは解決するわけないけど、

ひとりになってスッキリしたいと思う。

走っている時まで仕事のこと、諸々のことで

イライラして、頭が汚染されるのは残念なのだ。

 

 

結局、僕は何を書いているんだろう。

こんなことならブログもやめよう。