最近、思うこと。2017.5.12

f:id:nnnaoki84:20170512125145j:image

最近、思うこと。

 

1. ゴールデンウィーク中の5月6日、なぜかこのブログに

400件を超えるアクセスがあったようだ。

気持ちが悪い。

 

2. 今週は平日毎日10kmランに挑戦している。

「だから何だ、10kmなんて大したことない」と言われればそれで終わりだ。

決めたことをやり切ること。これをまず念頭に今日も走りたい。来週は身体を休ませる。

 

3. 「信頼残高」と言う言葉を思い出した。

同僚は今週3日、始業時間に間に合っていない。もちろん、遅刻は今週だけじゃない。

今月の実稼働日数のうち、4日は遅刻してるのだ。

コンプライアンス上の問題も多い。

こう言う奴に対する信頼残高は急下降する。

こんな問題、言って直るなら、もう直っていておかしくないだろう。注意しても反論してくるから意味がわからないし、疲れる。

 

4. House of cardsのシーズン5が5月末に始まるからクソ楽しみ。

 

f:id:nnnaoki84:20170512131014p:image

5. ナイキのマラソン2時間切りプロジェクト「Breaking2 」の中継を見ていたけど、感動した。

結局、25秒ばかり届かなかったけど、挑戦することに意味があったと思う。

出来るか出来ないかじゃない、やるんだ…。

そういう気持ちを呼び起こしてくれた。

 

6. リンゴ酢炭酸割りが不味い。良薬口に苦し、か。

 

7. 酒は結局、ひとりで飲むのが1番美味いと思ったし、多分、思い続ける。

 

8. この土日はフィルムでも撮ろう。

カメラはライカか、キヤノンFTBか…