
【深夜便】名古屋のお友達が楽しそうなグループ始めたみたい!2015.3.21

f:id:nnnaoki84:20150311084132j:plain

去年の秋くらいからハマりつつ、フィルムカメラでの撮影。

 

現像上がってくるまでのドキドキ感や「これどこだっけ・・・。」みたいな感じも

あるけど、僕はフィルムで撮ることも大好きです。きっかけは周りの友達がフィルムカメラを一斉に持ち始めたということもあったり、はたまた愛知・岡崎のシャッターホリックさんで写真展に出展してみたりとたくさんあります。そして、写真を撮っていて知り合った方々もたくさんいます。その中のひとりで名古屋のぼーたろーさんがとても楽しそうなグループを立ち上げましたのでご紹介というか、一緒にフォトウォークしたい、とても。

www.facebook.com

グループ名は「フィルムズ ホリック」とのこと。上はFacebookページで、

下はブログだそうです。

filmsholic.hatenablog.com

2ヶ月に1回のフォトウォークだそうです。そもそもフォトウォークなんて言葉、

2年前まで知らなかったです。iPhoneでフォトウォークしませんか?ってグループに参加させてもらってからフォトウォークって言葉を知りました。写真撮りながら散歩するってことです。たまにお写ん歩(おしゃんぽ)だなんてかわいらしい感じもありますね。

って、少し逸れましたけど、フィルムズホリックいいですね〜。

ぼーたろーさんの雰囲気なら楽しいフォトウォークになりそう。僕も昨年秋に企画したけど、考え過ぎてちょっと疲れてしまった感じがあるので、まったりとした感じで参加してみたい気持ち100%です!なおきんワールドも全面的に応援したい!というか絡んでもらいたい(笑

ちなみに第1回フォトウォークで飛んだみたいです。↓

 

というわけ、なおきんワールド深夜便でした。おやすみなさい。