
八王子マサラフェスティバルに行ってきましたよ。2015.3.22

f:id:nnnaoki84:20150322211445j:plain

春うらら、なおきんです。
今日は八王子マサラフェスティバルに行ってきましたっψ(`∇´)ψ
JR八王子北口ユーロードで21-22日の二日間、インド文化満載のフェスティバルが開かれました。ブログやYouTubeなどでフォローさせてもらっているカレーライター・はぴいさんのトークショーもあるということなので、行ってまいりました。写真多めでレポートですψ(`∇´)ψ
f:id:nnnaoki84:20150322211911j:plain
ほぼ、お初の八王子。
 
f:id:nnnaoki84:20150322211945j:plain
ユーロードの入り口にはこんな横断幕も。マサラとはこんな意味だそうです。
f:id:nnnaoki84:20150322212102j:plain
様々な香辛料を混ぜ合わせたもの…!
 
f:id:nnnaoki84:20150322212158j:plain
インド雑貨などの出店が多数ありました。
 
f:id:nnnaoki84:20150322212249j:plain
ちょっと思ったのはユーロード(商店街)の路上を提供されているだけで、面しているお店はほとんど通常の営業でした。なんかもう少し盛り上がってもいいような気はしました。
 
f:id:nnnaoki84:20150322212506j:plain
カレーコンテストも開催されていました。
 
f:id:nnnaoki84:20150322212534j:plain
クーポン貰って3店舗回りました。お米はCoco壱番屋さんが提供してくれました。
 
f:id:nnnaoki84:20150322212701j:plain
3店舗回って、こんな感じ。
お米は先に受け取った方がいいです。来年のために…(笑)
(2015/3/25追記 優勝されたのはSPICE KITCHEN さんでした!どのお店も美味しかったです^^)

retty.me

 
 
 
 
というわけで、僕としてはこれからがメイン。はぴいさんのトークショーへ。
↓こちらを向いているのがはぴいさん。X100Sでテレコン付けたんだけど、これが限界です(笑)
 
f:id:nnnaoki84:20150322212825j:plain
こじんまりとしたカフェでワンドリンク制で始まりました。いつもYouTubeで動画見てますけど、軽快な口調で好きなんですよねぇ…粋なんだよなあ。「東京で楽しむインドスタイル」という今回のテーマだけあって、はぴいさん厳選の東京にあるインドカレー屋さんの話題がたくさんでした。お店の方とも知り合いのはぴいさんのエピソードはほんと面白いし、行ってみたいなと思いました。特にミールスは興味ありますね。右手だけでガッツリ食べてみたいなあ。
 
f:id:nnnaoki84:20150322213549j:plain
↑はぴいさん
 
トークショー後に挨拶させてもらいましたが、去年の夏前に一度だけお会いしたことがあり今日お会いするのは二度目だったんですが、共通の友人も一緒にいたこともあって、また今度会いましょうというお話ができてよかったです。
 
はぴいさんのブログ↓

blogs.yahoo.co.jp

 
f:id:nnnaoki84:20150322213921j:plain
写真つながりで人と出会えたり、今日も一緒でしたが、ほんと人と知り合いになるのが上手というか天性の才能というかそういう友達がいるので僕は本当にラッキーだなと思います。僕はほんと友達いない人なんで、会話もうまいわけじゃないし、気が利かない時も多々あり…。それでも、会いたい人はいるので会いに行っちゃうんだよなあと思うわけですね。
 
f:id:nnnaoki84:20150322214503j:plain
 
なんか、マサラフェスティバルから話が逸れてしまいましたが、人との出会いや今の自分のことを考えたりと僕としては感慨深い1日になったなと思います。
 
今日はこんなところでございます。