読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおきんの視聴覚室001・「来たぞ、あの男が!」2015.3.24

視聴覚室 火曜日 Youtube おすすめ 動画 映画 トムクルーズ ミッションインポッシブル

本文はこちらからです↓

http://www.flickr.com/photos/7702423@N04/7618765162

photo by cseeman

今日から始まる火曜日連載の「なおきんの視聴覚室。」

好きな曲、動画、映画をご紹介。以前、別ブログを立ち上げましたけど

こちらに集約しちゃいます。観たり、聴いたりだから、視聴覚室。

小学校に1つはあったあの部屋の感覚(笑)で、火曜日のコーナーとして始めます。

よろしくどうぞ!

 第1回目にふさわしい映画です。僕の大好きなあの映画。

今日はあれです!とうとうあの男が帰ってきましたよ!

トム・クルーズ主演「ミッションインポッシブル5」の予告編が昨日公開されたので

ご紹介です!

(もう見た人がいたら、ごめんなさいw ネットワークが安定したところでご覧下さい^^)

www.missionimpossiblejp.jp

 ↑短いバージョン

 ↑長いバージョン

なにやら、トムが扮するイーサン・ハントが属するIMF

敵対する組織が密かに動きだし・・・それらと闘うんでしょうか。

それにしても、トムすごい!52歳!進化してますねえ。

このシリーズは1からすべて大好きです。パート1ではガム爆弾で水槽を爆破して逃げるシーンとその流れから公衆電話からCIA本部に電話するシーンが好きです。1に関して言えばエマニュエル・ベアールクリスティン・スコット・トーマスが出演していてスパイって美人ばっかり!と中学生の時、興奮しましたね。

 

ミッション:インポッシブル  1&2セット [DVD]

ミッション:インポッシブル 1&2セット [DVD]

 

 

パート2はジョンウー監督でしたから、アクションが際立っていましたけど(お決まりの白い鳩とか・・・w)、長髪のイーサン・ハントはほんとかっこよかったし。

 

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
 

 パート3じゃ、イーサン・ハントも既婚者になって、しかも悪役はフィリップシーモアホフマンでこれも面白かったですよねえ。ベルリンから脱出するときの「Go,Go,Go,GO!」というのはクルマの助手席に乗ると真似します。

 

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]

 

パート4はなんと言ってもブルジュハリファでのスタントがすごかったけど、ガジェット満載でこれはこれで観ていてワクワクしましたっ!

今から5の公開が楽しみなんですが、スターウォーズエピソード7の年末公開のせいもあり、前倒しで夏の公開!もうすぐじゃん!^0^

というわけ、「なおきんの視聴覚室」でございました!