
日本橋さくら通りで夜桜を堪能!2015.4.1

おはようございます!
今日から4月!新年度。変わることもあります!でも、浮かれることなくしっかり行きたいです。
f:id:nnnaoki84:20150401062107j:plain
というわけで、3月31日に東京駅八重洲口にある日本橋さくら通りで夜桜楽しんで来ましたっ!
 
f:id:nnnaoki84:20150401062309j:plain
どーんと咲き誇ってます。こりゃ、満開です。4月1日から天気も下り坂とのことでしたので、嫁さんと合流して見てきました。
 
f:id:nnnaoki84:20150401062448j:plain
でも、この通りは東京駅前の外堀通りから中央通りに抜ける道なので普通に自動車が通行します。ところどころでクラクション鳴らされてましたのでこれから行かれる方は気をつけましょうね。
 
f:id:nnnaoki84:20150401062918j:plain
ちょっとホワイトバランスをいじりました。青っぽく。
 
f:id:nnnaoki84:20150401063004j:plain
これも青白っぽく。
 
f:id:nnnaoki84:20150401063125j:plain
これは少しピンク。
 
f:id:nnnaoki84:20150401063156j:plain
撮ってるところ。
 
f:id:nnnaoki84:20150401063343j:plain
これはモノクロで。ほとんど縦で撮ってますね。最近、似た構図が多いなあ。
 
f:id:nnnaoki84:20150401063510j:plain
止まってるタクシーのリアウィンドウにも桜…。
 
f:id:nnnaoki84:20150401064414j:plain
嫁さん写真家なもので…1枚だけ。
 
 
そのまま中央通りまで行ってライトアップされた高島屋とさくらを楽しみました。綺麗ですねぇ。夜のこの辺りはほとんど来ないので新鮮でした。
 
f:id:nnnaoki84:20150401063549j:plain
 
レトロな建物見るとモノクロで撮っちゃう。
f:id:nnnaoki84:20150401063710j:plain
日本橋や銀座を撮り歩くのも楽しそうだなあ…
 
f:id:nnnaoki84:20150401063829j:plain
ちゃんと看板と
 
f:id:nnnaoki84:20150401063903j:plain
昔からの石柱。ここで折り返して帰りました。
 
 
f:id:nnnaoki84:20150401063934j:plain
帰り際、ランボルギーニですかね?
凄い音たてて停まっていたのを撮らせてもらいました。
 
 
最後に
 
夜桜見物は諦めていましたけど、行けて良かったです。しかも、こんな東京のオフィス街の谷間に…。今週末は散ってるかもしれませんがまたどこか撮りに行きたいですね。それでは!また!