ブログのことで少し考えてみました。2015.3.20

 http://www.flickr.com/photos/96913861@N04/14045819341

photo by manoftaste.de

 

こんにちは。

今月に入って、またリズムよくブログを書けております。

自分で言うのもなんですが、リズムよく楽しく書けている今日この頃です。 

ちなみに3月1日の山手トンネルウォークの記事が「週刊はてなブログ」さんにピックアップされて、(僕なりには)爆発的にアクセスを頂きました。

 

blog.hatenablog.com

 

その後、3月11日の夜のウォーキング中に近所の武蔵小杉に出現した謎の光に関する記事についてもアクセス頂き、またシェアしていただきました。

 

nnnaoki84.hatenablog.com

 

 

nnnaoki84.hatenablog.com

 

これらのことは弾み、励みになりましたね。ありがとうございます。

 f:id:nnnaoki84:20150319141212j:plain

そこで、ブログについて少し考えてみました。

大まかではありますが、書くテーマを曜日ごとにジャンルわけしてみようかなと考えています。

と言うのも、書きたいことを少し整理した方がいいよなと漠然と考えるようになったのです。今までは書きたいことがあったらブログに書くという方向でしたが、書きたいことをノートとかに書きとめていても自分のなかに残らず、時間が経つと「やっぱりいいや」という風になってしまい、今まであきらめていました。でも、それじゃつまらないから月~金でとりあえずテーマ決めて書いてみようと思います。書く練習にもなるかと思いますし。

というわけで・・・。

  • 月曜日・・・本の紹介。まだ読んでなくても読み終わったものでも。仮に1年書き続ければ52冊だけで済みます^^書評じゃないですよ。書評なんておこがましい、書けません(笑
  • 火曜日・・・好きな曲・動画の紹介。先週の3月9日、レミオロメンの「3月9日」を紹介したような感覚です。Youtubeを貼るだけかもしれないけど。
  • 水曜日・・・まだ書けていない過去の旅行に関する記事。去年、結構旅行に行ったのに全く書けていませんので自分のためになにか書きたい。
  • 木曜日・・・写真やカメラに関すること。主に自分の写真を発表する場でしょうか。
  • 金曜日・・・その週に食べたうまいもん記事。これが一番難しいかなあ。
  • 土曜日・・・出かけたら、それに関する記事か、もしくはフリーテーマ
  • 日曜日・・・出来たら週刊的なものを書きたいけど、欲張らない欲張らない(笑)

と、決めましたけど、ルールとしては「無理しない。無理しない。無理しない。」の3つです(笑) 

書くのに疲れたり、億劫になったら仕方ないし、書けなかったから軽く曜日を飛ばす感じでいきますね。

 

f:id:nnnaoki84:20150319200652j:plain
誰にでも役に立つとかそういうブログは目指していません。届いてほしいのはやっぱり友達や仲間の方々へ届いてほしいかなと思っています。
どこまで続くかわからないですけど、なおきんワールドを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

広告を非表示にする